March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

20160915






9月
 
 
 

 
とにかく仕事が忙しかった。
 
余剰人員どうしようってうらやましい
悩みが聞こえてくるけど。
 
雑用ならありますからって伝えると
「それ(雑用)だけやらせるのは・・・」
と。
 
もう、何が何だかわからない。
 
 
 

 
出来ない、やりたくない
を通しちゃったら、無法地帯になっちゃう。
 
コントロール出来てないなあと
横目で見つつ、せめて自分の部署だけは
しっかり統率したい。
 
 
還暦前のお方に、
チームのスタッフがイキイキとしている
どうやって指導しているの?
と、聞かれた。
 
伝えなきゃいけないことは、伝えつつ
自分らしさ、自主性を活かそうね
 
と、言ったら簡単なことをしている。
 
チョウさんの本が参考なのだ。
 
 
 
 

 
 
とにかく雨が多かった。
気分もテンションも上がりにくい。
 
10月にリフレッシュ休暇。
 
気分を切り替えたいです。
 
 
 
 
 
 


pagetop